人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ☆ お気に入り登録お願いします♪


by drink_bar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レジック誕生秘話

毎日 色々な方のブログを見て歩いてるレジックですが
今日 とある方のブログを見てると その方がリネを初めてした時のことを
書いておられて (その方はリネがまだ無料の時の話でした)
レジックも初めてリネにインした時の事を思い出し
ちょっと思い出話でも しよ~かな~って感じで書いてみます
リネに出会った最初のきっかけはテレビでリネが紹介されてた事です
当時プレステなどのRPGに飽きていたレジックは
MMOというネットで大規模多人数参加型RPGに多少興味を持っていたので
(タイミング良くADSL回線にした時でした)
公式HPを見ると3日間無料と書いてあり 軽い気持ちでインストし
鯖も一番左上にあったカノ鯖を選択し
キャラも 性格判断でELFになったのでエルフを作り(ステをDEXに振ったのはまぐれ)
歌う島にレジックが誕生しました(前置きなげぇな><)
その時 初心者キャンペーン中だったので(これまた今 思うとタイミング良かった)
歌う島にはすごい人数の人が溢れていました
いきなり かなり戸惑い チャット欄は訳のわからない文字が流れ
頭から湯気の出てる人(ヘイスト)もいるし

なんじゃこりゃ? 何をすればいいの? って思っていると
隣に居た じいさんが
初心者の方は私に話しかけてください~と言ってたので 話しかけ
この方にも話を聞いてみなさいとか言ってたので
その方(名前覚えてネェ)を探し  迷子w
ここはなんで広いんだ と思いながら 一生懸命歩いてました
まぁ 一通り話を聞いて
で・・・最初の謎解き(クエスト)は?
近くの洞窟に居る悪者を退治してぇ とか言ってる人いないの?
とか思いながら とりあえず装備を整えなきゃいかん と道具屋を探してると
 初心者の方ですか? と急に話しかけられました
(回りにも一杯 人が居たので 自分ではないと とりあえず無視w)
 レジックさん
(うわ オレに話しかけてる でも会話の仕方がわからないので結果的に無視w)
 突然話しかけて すいません じゃあ    スタスタ
(ああ 行ってしまう どうしよう)
どうしていいか わからなかったが何か言わなければと
その人を追いかけるw(たぶん10‐15セルくらい)
それに気付き その方が振り返る

 あの(たぶん最初の言葉はこれだったはず)

 はい

 かいわのしかたがわからなくて(変換くらいしろよw)

 ああ そうですか 初心者さんですねw

その人は 名前を 聖杯 といい 赤い髪をした風格のある人でした
聖杯
 とりあえずジョインしてみませんか?
レジック
 なんですかそれは?
聖杯
 血盟といって まぁ仲間になることですね
(ああPTで狩りをするとか公式に書いてあったな~
 何かこの人いろいろ知ってそうだし まぁいっか)

/join

レジックがDrink Bar血盟の一員になりました

つづく
by Drink_Bar | 2006-05-01 04:58 | その他